スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

光脱毛その後

2014/10/07 21:52 

光脱毛をして、2、3日すると、
今まで見えなかった埋没毛が浮き上がってくるようで、
お肌がカサカサ、皮膚に黒い毛が5mmぐらい泳いでるのが見えてくる。

光脱毛して無かったら、
ずっと皮膚の中を伸び続ける毛だったのかもね。
あちこち、痒い感じがして、掻いちゃうと毛が見える!みたいな。

前回の光脱毛から今日で5日目。
ちょこちょこと、2〜3mm毛が生えてきてるけど、
密度が少なくなってて、既に生えてこない毛も多いと思う。

今、生えてきた毛も、来週には抜けちゃうだろうな。
その前に気になって、電気シェーバーでカットしちゃうけど。

脇の下、VIOラインは、徹底的に光脱毛中です。
足、腕は、たまにする程度だけど、
それでも以前より毛が減った気がします。

家庭用の光脱毛器って高いけど、
全身の脱毛が出来るのなら、
エステに行ったりするよりお値打ちだし、
何より思い立った時に少しでも出来ちゃうのがいいよ。

脱毛するなら、光脱毛をお勧めします♪

光脱毛でパイパンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

家庭用の光脱毛器って、「デリケートゾーンには使用しないでください」みたいなことがアナウンスされていることが多いような気がするのですが、あむさんのはいかがですか?


No:130 2014/10/08 13:20 | thinkingaboutsex #-URL編集 ]

thinkingaboutsexさん

デリケートゾーンにも使える光脱毛器、
ネット検索すると出てきましたよ♪

ちなみに私の使っているものには、
Vラインは使用可能、
Iライン、Oラインは、お勧めはしないと書かれてます。

が、全く使うな!ではなかったので、様子を見ながら始めました。

黒いものに反応するので、
こんがり日焼けしてると、光脱毛には向かないようですね。

ホクロなどは絶対に避けます!
幸い私は脱毛したい所にホクロがないので気にしてませんが、
脱毛前にはお肌チェックをしっかりします。


No:131 2014/10/08 18:46 | あむ #LFb.7FBUURL[ 編集 ]

No title

おお、ご回答有難うございました。
あの、重ねて込み入ったことを質問して恐縮なのですが、
クリトリスまわりとか小陰唇の裏側とかにもお使いになってますか?
(このあたりの剃毛は一番気を遣うところなので…)


No:132 2014/10/08 21:50 | thinkingaboutsex #-URL編集 ]

つづき

自分の性器なのに、名称があやふやで、、、
http://www.kobayashi.co.jp/brand/feminina/know/shirou.html
こちらで確認しました。笑

私の場合、自分で鏡に映して光脱毛器してますが、
粘膜の部分(小陰唇の内側)にも、毛が生えていますか?

私は粘膜の、色がピンク〜赤の部分には、
毛が生えていない気がして、全く触れていません。

いつも、大陰唇の辺りを広げながら光を当ててます。
シワが寄った間にも、毛が生えていれば伸ばして光を当てます。

年齢と共に黒ずむのか、大陰唇が脇の下などよりも黒いので、
出来るだけ明るい日中に、毛だけに反応するようにして、
しっかり冷やして、痛みも肌の炎症も出ないよう、
サングラスもし、細心の注意をしながらの作業です。

最初は2週間おきで、十分です。
最近は1ヶ月おきぐらいに、光脱毛する期間も開いてますが、
毛の密度がどんどん減っていて、
電気シェーバーで十分な日が増えてますので。
光脱毛する日は、ゆっくり時間があって、集中できる日に限りますね。


No:133 2014/10/08 22:13 | あむ #LFb.7FBUURL[ 編集 ]

No title

なるほど! ご教示有難うございました。
もちろん粘膜に陰毛は生えてはいませんが
Iラインの除毛を完璧に行なおうとすると、
どうしてもそっちに近いところ、
あからさまに皮膚の弱そうなところにも
光を当てざるを得ず、それがちょっと心配というか…。

まあ、ブログのネタにもなりそうですし、試しにやってみますかねえ。


No:134 2014/10/09 00:26 | thinkingaboutsex #-URL編集 ]

つづき2

確かに皮膚の弱いところは、
電気シェーバーでも慎重になります。

光脱毛の前には、保冷剤でしっかり冷やすと、
痛みを感じなくてオススメです。
冷やさないと、痛すぎて悲鳴を上げますよ。

最初はたくさんの毛根がある為に、
なかなか効果を感じにくいかもですが、
1ヶ月、2ヶ月と経つと、
毛の密度が明らかに減っていて嬉しくなります。

ブログネタには最適ですね!
私は経産婦で若くないので、写真を撮ってアップは出来ませんが、
エルさんは若いですし、美しい写真が撮れるのではないですか?笑


No:135 2014/10/09 15:51 | あむ #LFb.7FBUURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
